HOME・・・>>>HP閲覧OS・ブラウザ分析

HP閲覧OS・ブラウザ分析

2012.2.10
ホームページをどの様な環境でご覧いただいているかを解析ソフトで分析してみました。
ホームページ運営の参考にしています。

■分析期間-2012/2/4〜2012/2/10までの最新のデータです。

▼OS別閲覧状況   [注意] NT6.0=Windows VISTA・NT6.1=Windows 7
 1.Windows7 Internet explorer9 が 18.5%
 2.WindowsXP  Internet explorer8が 16.18%
 3.Linux(safari)スマートフォン が12.18%
 4.Windows7 Internet explorer8が 12.13%
 5.WindowsVISTA Internet explorer7 が 6.72%
 となっています。
 昨年の同時期のデータが下記にありますが、スマートフォンでの閲覧は、昨年は圏外でしたが、12.18%もあります。
(アンドロイトのタブレットや、ipod・ipadもここに含まれています。多分ですが・・・)

このサイトも、CMSで構築しなおそうかと真剣に考えているところです。
今回、シンポジウムのページと、来年度(2012年度)の月一の舞いのページは、CMSで構築しています。

ただし、internet explorer6の比率が6.31%ありますので、なかなか対応に苦慮するところですが・・・。

皆さんのサイト運営の参考にして頂ければと思っています。
アクセス解析

2011.2.23
ホームページをどの様な環境でご覧いただいているかを解析ソフトで分析してみました。
ホームページ運営の参考にしています。

■分析期間-2011/2/1〜2011/2-22までの最新のデータです。

▼OS別閲覧状況   [注意] NT6.0=Windows VISTA・NT6.1=Windows 7
 1. Windows XP Internet explorer8 が 23.47%
 2.Windows 7  Internet explorer8 15.37%
 3.Windows XP Internet explorer7 が 13.65%
 4.WindowsVISTA Internet explorer8 が 13.22%
 5.Windows XP Internet explorer6 が 10.89%
 となっています。
 あまり評判の良くないinternet explorer6での閲覧者の比率が高いですので、CSSには注意が必要です。

このサイトも、CMSで構築しなおそうかと考えているところですが、もう少しinternet explorer6の比率が下がってこないと、なかなか対応が難しいのではないかと思っています。

皆さんのサイト運営の参考にして頂ければと思っています。

 
 

(C)2006- NPO Hiroshima kagura Art Laboratory  All Rights Reserved